フィードフォースな日々

63

社風は細部に宿る!細かすぎる求人票 リモートワークVer. つくりました

こんにちはこんばんは。人事のなべはるといいます。 1年ほど前に、「細かすぎる求人票」を書きました。転職するときに本当は知りたいけれど、面接で聞くほどのことではないかな…と質問を躊躇してしまうような、細かい情報を集めたものです。 あれから1年経ってリモートワークが急速に普及したことも…

突撃!隣の在宅デスク

リモートワーク・在宅勤務が当たり前になって、「働いている雰囲気」を感じづらくなりましたよね。以前であれば、オフィスで働いている様子を写真に撮れば伝わったものが、そうはいかなくなりましたし。 オフィスがダメなら自宅だ!ということで、「突撃!となりの在宅デスク」と称して社員のデスク環…

セールスやマーケティングの経験を活かして人事にキャリアチェンジしたい方を探していま…

“「働く」を豊かにする。”というミッションを掲げているフィードフォースで人事を募集しています!人事経験一切不問で、人と組織に興味がある方はぜひ!応募フォームはこちら 良い仕事をするためには、良い組織が必要だと感じたことのある貴方へ セールスやマーケティング、カスタマーサクセスなど…

ECサイトの可能性を引き出し企業とユーザーをIDで繋ぐアプリを目指す(Shopify × LINE …

「改修には*00万円かかります」「実装するには少なくとも*ヶ月はかかります」「個別のカスタマイズはできません」ECサイトの運用に関わった事がある人であればどれか一つは言われた事があるのではないでしょうか。 ソーシャルPLUSチーム プロダクトマネージャーの岡田風早です。ソーシャルPLUSの Sh…

人事に求められる役割が変化したので等級定義を見直しました

こんにちは、人事のなべはるです。フィードフォースの人事メンバーが目指すべき人事像を再設定したので紹介します! 期待される役割やスキルが記載された等級定義 フィードフォースでは、いわゆる等級制度によって給与が決定します。 「ジュニア」「メンバー」「シニア」「エキスパート」に等級が分…

データフィードにもユーザーファーストの目線を!いまさら聞けないデータフィード広告き…

突然ですが、みなさんは ”データフィード” って、ご存知ですか? インターネット広告に携わる人にとってはここ数年で耳にすることが多くなった「データフィード」ですが、「いまいちよくわからない」と思われている方も多いのではないでしょうか? 実はわたし自身も、フィードフォースに入社する以…

育休中のみんなへ。ここ1年間のフィードフォースの変化をお知らせします

フィードフォースでは2020年9月現在、5名の育休取得中の社員がいます。 育休中のパパ・ママたちが安心して復帰できるよう、ここ1年間(2019年10月~2020年9月)でフィードフォースに起きた変化をまとめてみました。 アナグラムさんグループジョイン ここ1年での大きなニュースといえば、アナグラムさ…

「やりたい人がやる」がいちばん強い。社内公募制度の紹介と利用実績

フィードフォースの社内公募制度と利用実績を紹介します! 求人を出す前に、まずは社内でやりたい人を募る! フィードフォースでは、人材ニーズが発生した際は社外に求人を出す前に、まずは社内公募でやりたい人を募っています。 (実際の社内公募記事) 上記のように、社内情報共有ツール esa で…

チーム、ファーストを前提にしたフィードフォースのリモートワーク方針

緊急事態宣言が終了した後のフィードフォースの働き方や、リモートワーク下で成果を高めるために取り組んでいることについて書きました。 フィードフォースの働き方が気になる方・リモートワーク下で成果を最大化させる方法に興味がある方は、ぜひお読みください。 緊急事態宣言まではオフィスワーク…

Uniposを使ったバリュー浸透活動レポート

フィードフォースでは2017年7月から、Uniposさんが提供するピアボーナス実現サービス を利用しています。社員同士が日々の何気ない感謝を伝えたり、賞賛・激励を伝えてバリューを社内に浸透させることにとても役立っているので、バリュー浸透の活動内容とともにフィードフォース流の Unipos の使い方を…

社員の声から制度を作ろうプロジェクト

フィードフォースでは「働く」を豊かにする。というミッションのもと、各種制度や1on1等を通して実際に働くメンバーの環境も豊かにするための制度設計に努めていますが、「それでも拾いきれていない声もあるのでは?」ということで、社員向けに「ほしい制度」について改めてヒアリングを行いました。 …