フィードフォースな人々

38
運用テクニックが不要になる時代。広告運用者の存在意義はどこに向かうのか?
+5

運用テクニックが不要になる時代。広告運用者の存在意義はどこに向かうのか?

時代と共に変わっていく広告運⽤者の存在意義・介在価値について、広告運⽤代理サービス「Feedmatic」責任者の中村さんに聞きました。 【インタビュイー経歴】 中村 直哉(なかむら なおや) 2016年フィードフォース中途⼊社。以来、広告運用事業を行う Feedmatic チームにて広告運⽤に従事、2018年に同チームマネージャーに就く。2019年の社内表彰で全社MVPとチーム賞を獲得。 社内では「なかむーさん」と呼ばれる。趣味は登⼭。 広告運用者にユーザー理解とビジネス

スキ
52
データ活用で広告運用を次のレベルへ!非エンジニアがBIツール導入を主導してみた
+5

データ活用で広告運用を次のレベルへ!非エンジニアがBIツール導入を主導してみた

フィードフォースnote編集部がいま話を聞きたい人の話を聞くインタビュー企画!今回は、Feedmaticチームで広告運用に従事するかたわら、BIツール「Looker」導入を主導する森大輔さんに話を聞きました。 【インタビュイー経歴】 森大輔(もり だいすけ)通称:もりだい 2018年新卒入社。Feedmaticチームでダイナミック広告の運用・提案業務に従事。BIツール「Looker」を活用した広告運用や業務効率化を実現するためチームへの導入・浸透を主導する。ベトナムと縁があ

スキ
49
自ら志願したななめの1on1が、広告運用者としての視座を高めてくれた
+6

自ら志願したななめの1on1が、広告運用者としての視座を高めてくれた

フィードフォースnote編集部がいま話を聞きたい人の話を聞くインタビュー企画!今回は、Feedmaticチームで広告運用コンサルタントを務める牧之瀬大輝さんに話を聞きました。 【インタビュイー経歴】 牧之瀬大輝 1996年生まれ。 新卒でWeb広告代理店に入社。1年間広告運用業務を経験後、2019年に株式会社フィードフォースに中途入社し、ダイナミック広告の運用・コンサルティングに携わる。2020年に社内表彰で年間新人賞を獲得。好きな海外ドラマは「愛の不時着」。 前職でも広

スキ
52
マーケター志望だった私が広告運用を1年やってみて思うこと
+3

マーケター志望だった私が広告運用を1年やってみて思うこと

マーケティングに興味のある新卒・未経験中途の方々に向けて、マーケター志望だった私が広告運用を1年間やってみて思うことを書いていこうと思います。 みなさん、こんにちは!Feedmaticチーム 広告運用コンサルタントとして働いています、新卒2年目の齋藤です。 4月がスタートし新年度が始まりましたね。フィードフォースにも8名の新卒メンバーが加わり、心機一転新しいスタートが切られました。ちょうど1年前の入社式の日、新卒の同期同士で緊張しながらカツサンドを食べた日を思い出します。オ

スキ
39
広告運用者必見!Criteoを運用する私がデータフィード広告に関わる方に伝えたいこと
+4

広告運用者必見!Criteoを運用する私がデータフィード広告に関わる方に伝えたいこと

前職にてCriteoをはじめとした広告運用を経験し、現在フィードフォースでデータフィード広告を運用する北島さんにインタビューをしました。 【インタビュイー経歴】 北島 舞(きたじま まい)  新卒で広告代理店に入社。Criteoを中心にデータフィード広告担当として案件コンサル、大型EC案件のデータフィード広告運用に従事。 第1回Criteo認定テストでは技術部門第1位を獲得。 2017年フィードフォースに入社。ダイナミック広告配信・最適化サービス「Feedmatic」の広

スキ
17