マガジンのカバー画像

フィードフォースみんなのnote

75
フィードフォースに所属するメンバーやチームのアカウントで書かれたnoteをまとめたマガジンです。公式の発信とは一味ちがう、個人の発信のバラエティさをお楽しみください。
運営しているクリエイター

2020年1月の記事一覧

人の役に立ちたいからBtoC企業に行きたいというあなたへ

「人の役に立ちたいからBtoC企業に行きたい」という学生の方に、BtoBのサービスがいかに人の役に立っているかを知ってほしくて書いた記事です。 就職活動をしている学生の方、キャリアに携わる方に読んでもらえると嬉しいです。 【筆者紹介】 人事のなべはる。フィードフォース人事部の中の人 2014年にフィードフォース1人目の人事として入社。人事全般を担当 好きなポケモン歴代御三家はカメール 人の役に立ちたいからBtoC企業を志望する学生わたしが人事・採用に携わるようになって10

お客様のお店に行ってきました!~こだわりの高級革靴を提供するstudio.CBR編~

こんにちは!EC Boosterカスタマーサクセスの森と申します。 普段はEC Boosterの広告成果を最大化するための取り組みを日々行っています。ちなみに好きな動物はパンダで、社内でもパンダと呼ばれています。 早速ですが、今回は「お客様のお店に行ってきました!」というnoteを書いていこうと思います。 なぜ書こうと思ったかまず、この記事を書こうと思った理由についてお話しします。EC Boosterは、自社ECサイトの集客支援サービスです。EC Boosterのお客様は

上場後わずか半年の出来事について

話すことが大好きで文章はあまり書かないタイプですが、上場後わずか半年の間に目まぐるしく大きな出来事があり、そんな話を共有することで皆さまに少しでも参考になることがあると良いなという思いで筆を取ってみました。お手柔らかによろしくお願いします。 半年間の出来事まず先週の金曜日に発表したアナグラム社のジョインについては、本当に多くの方がSNS等(一時Twitterのトレンド入りをしたらしく)に取り上げていただき感謝しております。勿論どうなんだろう的な意見もございますが、大方プラス

EC Boosterがお取り寄せ会でお客様の美味しい食べ物を堪能する【実は真面目な】理由とは

こんにちは、EC Boosterカスタマーサクセスチームです。 いつもnoteをご覧いただきありがとうございます! 本日は、EC Boosterチーム内で定期的に開催されるお取り寄せ会についてご紹介いたします。 お取り寄せ会とは? その名の通り、EC Boosterのお客様から商品を購入し、 美味しいもの食べてHappy!しあわせ~~ という活動です。 しかし【実は真面目な】理由もあって開催されています。 本記事では、カスタマーサクセスチームのお取り寄せ会について紹介し

キャリアプランは無理に決めなくていい~キャリアの語源と最新のキャリア論から~

こんにちは、人事のなべはるです。好きなイーブイの進化系はブースターです。 キャリアの語源と最新のキャリア論を根拠に「キャリアプランは無理に決めなくていい」話をします。 やりたいことが明確であるにこしたことはないけれど・・・ある就職活動中の大学生から「将来やりたいことが分からないから、キャリアプランを決められないんです」という相談を受けたことがあります。 ふむふむと聞いてみた話をまとめると下記のとおり。 【就活中の大学生から受けた相談】 ・将来やりたいことが分からない、決め

新サービスの提供開始から2年で60回のセミナーを開催した理由

こんにちは、EC Boosterカスタマーサクセスチームです。 いつもEC Boosterのnoteをご覧いただきありがとうございます! 本記事では、EC Boosterがサービス提供開始から2年で60回のセミナーを開催した理由をご紹介いたします。 2年で60回というのは、毎月1~3回のペースでのセミナー開催になります。 開催地も、東京や大阪の都市圏を中心としていますが、北は札幌から南は鹿児島まで、全国津々浦々にお伺いしています。 EC Boosterは申込からサービス利

意識低い系HRTechのススメ~忙しい人事を救いたい!~

こんにちは、人事のなべはるです。年末にポケモンセンターに行ってカビゴンのぬいぐるみを買いました。かわいい。 さてさて先日、下記の記事を書きました。 ウチの会社に限らず、世の中の人事の皆さんは忙しくされているのではと思います。特に年末特有の賞与計算や年末調整を担当された皆さん、ほんとうにおつかれさまでした。 というわけでこの記事では、忙しい人事の業務が業務が少しでも楽になるような、業務効率手法をご紹介します。今すぐ始められる具体的なものばかりなので、よければ参考にどうぞ!

EC Boosterから新年のご挨拶

あけましておめでとうございます! EC Boosterカスタマーサクセスチームです。 いつもnoteをご覧いただきありがとうございます。 旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。 まずは、引き続き多くのお客様に事例インタビューにご協力いただいたこと、お礼申し上げます。 ウェブ上で完結するサービスではありますが、直接お会いしてお話させていただくことで、EC Booster活用状況の生のお声を伺うことができました。 まだ事例インタビューに伺えていないお客様にも