マガジンのカバー画像

フィードフォースな日々

112
フィードフォースってどんな会社なの?中の人から見える日々の様子をお伝えするマガジン。組織や評価制度などのまじめは話から、非公式の部活やイベントなどユルいものまで幅広くお届けします。
運営しているクリエイター

#ミッション

「フィードフォースのnote」の歩き方

こんにちは!「フィードフォースのnote」に訪れていただきありがとうございます。この記事では、はじめて「フィードフォースのnote」を訪れた方へ向けて、なぜnoteで情報発信をしているのか?どんな記事が読めるのか?をご紹介しています。楽しんでいってくださいね。 ありのままのフィードフォースらしさを発信するためにnoteを書いていますなぜnoteを書いているのか?と聞かれて思い出すのは、フィードフォースが東証マザーズに上場した日、代表の塚田が全社員向けに発信した下記の言葉です

育休中のみんなへ。ここ1年間のフィードフォースの変化をお知らせします

2022年6月現在、5人の社員が育児休業取得中のフィードフォース。育休中のみなさんが、元気に・健やかに復帰することを楽しみにしています。 ただ、フィードフォースは事業・組織の変化が速く激しい会社なので、育休復帰後についていけるか不安という方もいると思います。 そこでこの記事では、育休中のパパ・ママたちが安心して復帰できるよう、ここ1年間(2021年6月~2022年6月)に起きた変化をまとめました。 ソーシャルPLUSが分社化し、「株式会社ソーシャルPLUS」へまず、ひとつ

フィードフォースグループの会社とミッションまとめ

2021年12月17日にフラクタさんがグループジョインし、フィードフォースグループは7つの事業会社からなるグループとなりました。 2019年に東証マザーズに上場したときは株式会社フィードフォース1社のみだったのが、わずか2年半でここまで大きな組織体になりました。 今後の展開にワクワクする一方で、正直なところ在籍している社員にとってもグループの全貌を把握するのが難しい状況です。 そこで、2022年3月時点のフィードフォースグループの会社とミッションをまとめました!各社のミッ

フィードフォースの新ミッション『ビジネスにとどける、テクノロジーと鼻歌を。』に込めた想い

2021年10月より、株式会社フィードフォースは新ミッションとして、『ビジネスにとどける、テクノロジーと鼻歌を。』を掲げています。 新ミッションにどんな想いを込めたのか、ミッション策定に携わったフィードフォース取締役の谷垣に話を聞きました。 多様な事業を展開するフィードフォースの目指す方向性を指し示したかった――フィードフォースの新ミッションを定めることになった経緯はなんですか? 谷垣 2021年9月にフィードフォースがホールディングス化したことで、元々フィードフォースの

フィードフォースグループのミッション「働く」を豊かにするということ

ミッションに込めた想いわたしたちフィードフォースグループのミッションは「働く」を豊かにすることです。このミッションは、2017年当時10周年を迎えたことを機に新しい組織と事業の在り方を見直し、更なる新しい価値を提供したいと考え、掲げたものです。 私たちは過去10年余りにわたって、マーケティングや広告領域で消費者と企業をつなぐソリューションやサービスを提供してきました。データフィードやソーシャルログインの分野で多くの実績を積み重ね、その結果として、スマートフォン時代のプロモー