フィードフォースみんなのnote

57

個人の情報発信を応援したい!フィードフォースみんなのnoteのご紹介

フィードフォースのnoteで運営しているマガジン「フィードフォースみんなのnote」をご紹介します! 社員個人の note 記事を集めたマガジンをつくりました フィードフォースみんなのnoteとは、フィードフォースの公式noteアカウントではなく、社員個人のアカウントで書かれた記事を集めたマガジンです…

顔を合わせなくても仕事ができるいま、会社に所属する意味を考えてみた

リモートワークが当たり前になって、「会社に所属している感」が薄れたなーと感じたので、わたしが会社に所属している意味を考えてみました。 リモートワークにより会社に所属している感が薄れた ここ1年で一気にリモートワークが浸透しました。直接顔を合わせてコミュニケーションをとることがほと…

なべはるがどう「働く」を豊かにしたいのか

わたしが勤めているフィードフォースは『「働く」を豊かにする。』というミッションを掲げています。 わたしはこのミッションにすごく共感していているのですが、ふと、そのことを言葉にしたことがないことに気づきました。 そこでこの記事では、『「働く」を豊かにする。」をなべはる個人がどう解釈…

「仕事人間にはなれないな」と思っていた、学生時代の私へ。

学生の頃、なんとなく、 「オンとオフの切り替え命!休みの日に仕事のことは一切考えない!」 みたいな生き方を目指した方が良いのかなあ、と考えてました。 自分は「仕事のためなら何だって捧げられる!」 みたいな熱血型じゃないと思っていましたし、 美味しいものを食べにいくのも、美味しいお…

働くとは、傍(はた)を楽にすること

気付いたら社会人歴12年、フィードフォースの西川です。会社もすなるnoteといふものを、社員もしてみむとてするなり、ということで初noteです。 私は新卒から3年目くらいまで、働くとは何か?会社とは何か?というのをずっと考えて悶々としていました。当時は、世界を変えてやる!圧倒的に成長してや…

新卒でベンチャーに行くのは「もったいない」のか

こんにちは! フィードフォース新卒1年目、ソーシャルPLUSチームでマーケティングを担当している大西(ねこにし)です。 この記事はFeedforce Advent Calender 2019の12日目にあたります。ちなみに「ねこにし」というのは、本Advent Calenderの10日目を担当してくださった大西さんを「いぬにし」さん…