フィードフォースのnote

「働く」を豊かにする会社フィードフォースグループの公式note。 フィードフォースグループの事業・人・社風・制度などをバラエティ豊かに発信します。

若手社員の失敗、どこまで許せる?取締役に聞いてみました

「挑戦はしたいけど失敗したあとを想像するとこわい」そう感じたことはありませんか?挑戦には失敗がつきものですので、それは自然な感覚だと思います。 誰だって、失敗し…

育休中のみんなへ。ここ1年間のフィードフォースの変化をお知らせします

2022年6月現在、5人の社員が育児休業取得中のフィードフォース。育休中のみなさんが、元気に・健やかに復帰することを楽しみにしています。 ただ、フィードフォースは事業…

表彰されない人にこそメッセージを伝えたい。社内表彰の賞状文面が長~い理由

とっても長~い賞状の文面みなさんの会社では、社内表彰式はありますか?フィードフォースでは、「FFアワード」と呼ばれる社内表彰があります。期間中に活躍した社員を表彰…

「転職を考えたこともあった」勤続10年の新卒一期生がみてきた会社の変化と変わらないもの

2012年4月に新卒一期生として入社した3人に話を聞きました!当時20人ほどだったフィードフォースに入社して丸10年。スタートアップの新卒は離職率が高いと言われているなか…

みなし残業=悪はかんちがい?働くを豊かにする会社があえてみなし残業を導入している理由

みなし残業(=固定残業)ってきらわれていますよねみなさんは、みなし残業(=固定残業)制度についてどんなイメージをもっていますか?先日、弊社の人事が Twitter でア…

ジョブホッパー気味だったわたしがフィードフォースでエンジニアを続けている理由

フィードフォース入社を機に未経験からエンジニアにキャリアチェンジした大道(だいどう)さん。それまでの会社はいずれも3年未満で退職しているそうです。自分自身を「飽…